fc2ブログ
横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!
ビタ住ま隊のりりこです

昨日ラッキーなことがありました
近くのコンビニでアイスを買ったら

201405IMG_0104

なんと
当りが出たのです~

学生時代から今まで何十本、いや百本以上
食べてきたこのアイスキャンディ!!
初めて見る1本当りの文字に、テンションは上がりまくり
そしてなぜか達成感も…

交換なんて、もったいない~

とりあえず今は
喜びを感じるインテリアとしてリビングに飾っています


さてさて…
リビングといえば、我が家にはお花の置き物があります。

本物のお水が入っているような素敵なデザインなのですが、
狭い隙間からホコリが入り、それが水面や花器の内側についてしまっていて
なんともザンネンな状態でした…。

201405IMG_0107

綿棒を使ったり、
輪っかにしたセロテープを割り箸の先につけて
ペッタンペッタンと粘着力を利用してトライしたんだけど、
なかなか上手くとれず…。
ちょっと困っていました

そこで役に立ったのが、
エアダスターというほこり飛ばしクリーナー

201405IMG_0120

本来はパソコンやカメラ、オーディオなどの
細かい部分の清掃に使うものらしい…(夫いわく…)

でもね、
お花の置き物の掃除に使ってみると、
かなりの効果がありました

201405IMG_0123

写真だとちょっと分かりずらいのですが、
実際に見ると、違いは一目瞭然。

そーいえば、、お店に並んでいる商品はどれもきれいですよね。
どうやってお掃除しているのかしら?


ほこり飛ばしクリーナー、とっても便利ですよ~。
もっと早く知りたかった!!!
なんか他にも活用できそう…


細かい部分のお掃除に困ったときは
皆さんもぜひ試してみて下さいね
横浜・川崎の「暮らし」情報もビタミンママ!
等身大の暮らしの工夫 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示