FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
横浜・川崎の「暮らし」情報もビタミンママ!
スポンサー広告

食器棚の整理

2014/04/03 Thu 00:00

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!
ビタ住ま隊のりりこです

201404bitasuma1

桜が満開の季節を迎えました

今週末は
お花見を楽しまなきゃですね

      

お天気が良い日が多く、
日中はとても過ごしやすくなった今日この頃。

窓を全開して
春の空気を感じながら冬の間に成長してしまった
窓枠のカビの掃除を徹底的にしたいところですが…

窓を開けっ放しにしておくと
くしゃみの連発&鼻はムズムズ&目はショボショボ
という耐え難い状態になるので、
もうしばらくガマンすることに。。。

代わりに
増税前にあわてて買った
小さなお皿を収納したかったので
午前中は食器棚の整理をしました。

201404bitasuma2

今回買ったのは、
お刺身用に…と思って選んだ市松模様のお皿。

食器棚の整理って
始めちゃうと意外と時間がかかりませんか?

食器を全部出して、棚板を拭いて
まだ収納して…。

通販で買ったラックを使い、無駄な空間を出来るだけ抑えています。
でももう少し収納スペースが欲しい!
何とかならないかしら?

ぎゅうぎゅうに詰めると
取り出すのが面倒になるから、
結局使わないけど捨てられない系のお皿を
何枚か処分しました。

午後は
春休み中の息子が「どっか行こうよ~!」と言うので、
一緒にショッピングへ…

…といっても、
現地では別行動!!

見たいものが違うということもありますが、
最近は母親と外を歩くのがちょっぴりイヤな様子。。。

難しい年ごろに突入です


201404bitasuma3 201404bitasuma4

今日は
春っぽい模様がプリントされている布巾3枚と
焼き菓子を買って帰りました。

なぜか春になると
「マカロン」が無性に食べたくなる私…。

さあ、お茶をしたら
食器棚の整理の続きをしよう…


横浜・川崎の「暮らし」情報もビタミンママ!
等身大の暮らしの工夫 | コメント:(1) | トラックバック:(0)
コメント:
不用品の送り先
初めまして。不用品をもったいなくて捨てられない気持ちにとても共感します(^_^)/
それで、いきなりですが、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。