FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
横浜・川崎の「暮らし」情報もビタミンママ!
スポンサー広告
横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!
こちらビタ住ま隊 事務局です

身近なママたちの暮らしぶりをリサーチするアンケート結果第4弾!!

今回のお題は、
「夜、一人の時間ができたらどうする?」

4-1.jpg 4-2.jpg
毎日バタバタ忙しい!たまには一人の時間がほしい と切に願うママたち。
それなのに「ご主人が飲み会で、子どもが思いのほか早く寝てしまって」なんて、たまたまできた一人の時間、持て余してしまうことはありませんか?
皆さんは、お家の「おひとりさま」時間をどんなふうに使っているんでしょうか?
ブログ用グラフ④
OSHIGOTOモニター 調べより

第1位 テレビやビデオを見る 45.7%
【コメント】
撮りためたドラマを見るのが楽しみ
お酒を呑みながら、映画。至福~。
韓国ドラマが好きで、家族が寝静まってからじっくりと。

第2位 趣味の時間 28.6%
【コメント】
アロマキャンドルを灯してまったり過ごします
ネイルやデコに没頭
切り紙にハマっています。年賀状にも応用しようかな
読書!
こどものWiiをこっそりやっています

第3位 勉強する 17.1%
【コメント】
資格の勉強を頑張っています
●年ぶりの社会復帰のために!

第4位 寝てしまう 8.6%
【コメント】
子どもを寝かしつけら、絶対起きようと思うのに起きられない
9時に寝る習慣がついてしまった

心も体も毎日元気で過ごすために!女に磨きをかけるために
ゆったりとリラックスできる時間をほんの少し自分のために過ごしてみませんか?


…事務局スタッフのある夜

子どもを早く寝かせて、テレビの見ながらフェイスマスクをして、まったりとおひとりさま時間を楽しんでいたら、子どもが寝られないと起きてきてしまいました!私の顔を見るなり「お化け―」と叫んだ子ども。その後興奮してなかなか寝付けず、一人時間はあっという間に終了してしまいました。贅沢なおひとりさま時間には程遠いようです。とほほ

ビタママエリアで叶えるステキな暮らしとは? ヒントはコチラ
横浜・川崎の「暮らし」情報もビタミンママ!
アンケート結果 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。