スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
横浜・川崎の「暮らし」情報もビタミンママ!
スポンサー広告
横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!
朝晩はかなり涼しく、いや寒くなりましたね。
先週からは、朝のみ床暖房をつけるようになりました。

そうですよねー、だってもう11月なんですもの
今年も気づけばあと2カ月・・・。
早い、早すぎる~


インテリアもそろそろ冬仕様にしなきゃですよね。

ハロウィンは終わったけど、クリスマスまではまだ早い…と思い、
我が家では、北欧風インテリアをちょこちょこ取り入れています。

その1つをご紹介!


2017vitasuma-4

こちらは玄関からリビングにつながる廊下のディスプレイ。
実は、これ手作りなんです。
製作時間は10分ほど、それもワンコインでできちゃいます。


2017vitasuma-1

100均ショップでそろえたもの。
①フレーム(B4サイズ)
②カフェカーテン

お店でこの「カフェカーテン」を見たとき、
見方によっては北欧っぽいかな?っと思いまして・・・。

北欧雑貨は好きなんですが、意外とお高いので、
なかなか衝動買いができないのですが、
この価格なら・・・


2017vitasuma-2

カフェカーテンのサイズは、85㎝×40㎝。
当初、生地は切らずに折ってはめ込もうと思ったのですが、
モコモコ感が否めず、断念!
フレームサイズに合わせてハサミでジョキジョキ

裏のボードと切った生地をグル―ガンで接着したら、
もう完成

2017vitasuma-3

うーん、、いいカンジ

余った生地で
コースターでも作ろうかな?





横浜・川崎の「暮らし」情報もビタミンママ!
等身大の暮らしの工夫 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。